2010年05月04日

個展

5/2に、玉置元晴さんの個展を見に行きました。

 

・・・いや、やっぱりすごいです。

綺麗な景色に、人の想いをそっとのせているような感じ・・・。

うーん、言葉で語ると陳腐だなぁ。

 

たまさんの「撮りたい今」を存分に味わえた、素敵な時間でした。

 

 

そして!

同じ撮り手として、感動してばかりもいられない!!

 

と思って、翌日の撮影会で、急に物撮りに走る自分。・・・まだまだだなぁ・・・

だからこそ、撮影は面白いんですけどね♪

 

撮影会の合間の一枚です。

IMG_0768

posted by ゴースト at 23:21| 広島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Welcome 2010 !!

あけましておめでとうございます。

364日後に「今年もがんばったな」と思える一年を過ごしていきたいと思います。

ブログは写真掲載オンリーになると思いますが、よろしくお願いします。

posted by ゴースト at 00:57| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

Thanks 2009 !!

放置が続いていたこのブログも、8月ごろからまったりと復活しました。

拙い私の写真を見てくれてありがとうございます。

それでは、良いお年をお迎えください♪

I wish you have a happy new year & thanks 2009 !!

posted by ゴースト at 16:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ロゴ

Webでの画像公開の宿命といいますか、『盗用』があります。

うちの画像でも『盗用』する奇特なかたが、残念ながらいます。

 

私はただのアマチュアなので、転載程度でアクションを起こす気はないですが、

(↑著作権放棄ではないですよ、念のため)

印刷して、オークションで販売したりする人がいるので。。。

 

次回から、このロゴを写真に載せようかなー、と思います。

なんか自意識過剰な人みたいで嫌なんですけど。

 

・・・しっかし、デザインセンスないなー、ボク・・・。

logo

posted by ゴースト at 00:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ブログタイトル

ブログのタイトルを変えました。

特に何かあったわけではないんですけど。

 

写真の掲載がずっと続くと思いますけど、これからもよろしくお願いします。

リンクにブログタイトルを載せてくれているかたは、お時間のあるときに変更してもらえると嬉しいです。

 

Thanks

milkwort.org

Setyのたわしない果てごと

posted by ゴースト at 15:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

石井香織、制コレへ♪

というわけで、石井香織ちゃんが制コレに選ばれましたー!!!
ぱちぱち〜♪

そして。例年のごとく、投票がある!
清くても清くなくても、アナタの一票を石井香織ちゃんへお願いします!!!

http://vyj.shueisha.co.jp/sc_japan/index.html

seikore 


制コレの写真には及ばないけど、香織ちゃんの良さを少しでも・・・
IMG_9317

IMG_6664 

posted by ゴースト at 01:46| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

心機一点・・・←誤記じゃないです

明けました、2008!!!
皆さん、明けましておめでとうございます。

2007年最後の1ヶ月は水樹奈々ちゃんのライブツアー参加で忙しかったっす。

今年の抱負は・・・自分の趣味と友人関係に積極的になる・・・かな?

とりあえず、
 ・ブログペットの葵花は引退。ブログペットの書き込みも削除しちゃいました。
 ・掲載を待っている写真たちを今月中に掲載。
 ・ミクシィも気軽にアップ!

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

posted by ゴースト at 20:03| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

純白サンクチュアリィ



茅原実里『純白サンクチュアリィ』です。

うん、ビビッときました。
彼女のことは特別応援してたわけじゃないけど、2年前から注目はしてたので最近の活躍は嬉しいっすね。
この曲でジャンプアップできると思う。
posted by ゴースト at 21:25| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

一年間

冬コミおつでした。
今年は一枚も撮らなかったけど、楽しい冬コミでした。

さて、あと6時間で今年も終わります。
家族と過ごす人、恋人と、友人と、そして一人で過ごす人、みなさん良いお年をお迎えください。



そして、また来年もヲタのしみましょう♪
posted by ゴースト at 18:03| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

物欲番長再び!!!

お久しぶりです、こんばんは〜
ゴースト@夏のボーナス時期に買ったデジモノの後継機が出てきてちょっと複雑(ナゲー、です。

一つ目は、エプソンのP-5000。
これ、今使ってるP-4500をヤフオクに出して買っちゃうかも、です。
緑の色相、4.0インチ、ボディの変更…。
まぁ、値段と動画性能しだいで買い換えそうな勢いです。

P-5000
p5000


次に、ケンウッドのHD30GB9。
これはあと2ヶ月待ってればってところですけど、まぁ買い換えるほどではないかな。
今使ってるHD30GA9で十分満足。

HD30GB9
kenwood 


まぁ、P-5000を買う決心がついたら、また書きますわー。

posted by ゴースト at 22:18| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

機材

そういえば、カメコな自分が機材のことを書いてなかったかも。。。
自分が持ってる機材はこんな感じー

本体:Canon EOS KissDN + BG-E3
レンズ:EF17-40mm F4L USM、EF50mm F1.4 USM、EF50mm F1.8 II、EF85mm F1.8 USM
ストロボ:スピードライト430EX
その他:Velbon ULTRA MAX i F、CAPA製ソフトライティングセット


で、今日Kissの後継が発表になったわけですが。
自分としては次はやっぱりフルサイズがイイ(・∀・)!!

買い足すレンズは、望遠がいいかな〜
EF135mm F2L USMとか、新発売のEF70-200mmF4L IS USMとかが欲しい!
…まぁ、頑張って貯金しよ…

posted by ゴースト at 23:03| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お世話になっています

『デジタル写真工房 五十川カメラ店』
isoban3

名古屋にあるプリントを中心としたお店です。
自分はフィルムから始めたんですが、その時にお世話になっていました。
一枚一枚補正をする等、まじめな仕事をしてくれます。
また、隔地にあってもメールで親身にコンタクトをとっていただけます。

デジタルに移行してから遠ざかっていたんですが、久しぶりにプリントを
お願いしたら、相変わらずの出来栄えで感動♪
「いい!」と思った写真はプリントしておきたいものですよね!

これからもぜひぜひ頑張っていって欲しいお店です。
今後ともよろしく♪

posted by ゴースト at 23:20| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の撮った写真を見てみた

今回のお盆休みにけっこう写真を撮る機会が多かったので、
ちょっと振り返って自分の写真を見てみました。

(1)バストアップ/ウェストアップが多い。
 →まぁ、これはいい。自分の場合、コスプレよりもレイヤー
  さんを撮りたいから寄ってっちゃうんですよねー。
  キャラに入ってるレイヤーさんの表情が好きです。

(2)基本的に地味。
 →これもしょうがない。自分の好きな絵が、「ナチュラル・
  ほんわか」だから。最後にアンシャープマスクでちょっと
  起こすくらいです。

(3)構図が斜めってる。
 →最近コレがいただけない。
  確かにバストアップでは、「被写体をS字にする」というのが、
  王道ですが、水平にしてポージングで追い込んでいく、って
  のが必要かと。
  だから、全身写真がろくにとれないんですよね・・・orz

全身写真や背景を生かした写真って野外がいいと思うんですが、
落ち着いてまたーりと撮る経験が絶対的に少ないのも事実。
これからは枚数じゃなくて、『いい絵』を作るような写真を撮って
いきたいです。

posted by ゴースト at 21:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水樹奈々のファンで良かった

今日は水樹奈々のライブツアー、
 『NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜』
のツアーファイナル@パシフィコ横浜でした。

…水樹奈々のファンで良かった。

別に伝説に残るとか大げさなものじゃないけど、2ndアン
コールを歌い終わった後の一体感…。
やっぱライブはいいわぁ〜♪
みんな、CDを買うくらいなら好きなアーティストのライブに
行こう!!!ww

2/12の横浜アリーナ、絶対行く!


CA330026
※Kz Stationの奈々ちゃん好きww

posted by ゴースト at 00:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

物欲番長終了

今回の盆休みを利用して、ボーナスで買いたいものを
全部買うことができました♪
結局買ったのは以下の品々!!!

けっこう質にこだわった感じかな〜♪
どれも使ってみて満足してます!

EPSON  P-4500
P-4500
 

KENWOOD  HD30GA9
HD30GA9
 
※上記リンク先では音がでます。注意!

Ultimate Ears  Super.fi 3 Studio
f3
 

Naional  ES8195
ram

posted by ゴースト at 13:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

まだまだ物欲番長

下二つの日記で、再生側の欲しいものを紹介したんですけど。
出力側のイヤホンも新調したいかも。

電車通勤での使用がメインになるので、カナル型のイヤホンを
愛用しています。

んで、新しく買いたいのがこれ。
高くなっちゃうけど、やっぱ出力って重要だよね。

Ultimate Ears  Super.fi 3 Studio 
SuperFi3Studio_main

 

ちなみに、今使ってるのは下の。安いけどそこそこなのが取柄ですw

audio-technica  ATH-CK5
B0009P43QS.01.LZZZZZZZ
 

posted by ゴースト at 11:17| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

優柔不断な物欲番長

昨日はiriverのN12が欲しいと書いたんだけど・・・
こっちの方が良さげな感じがしてきた♪

COWON  iAUDIO U3
cowon2

特徴とうたってる動画再生とかカラー液晶はまぁどうでもいいんだけど、
音声出力と音質がなかなかいいんじゃないかな、と。

今使ってるiriver製品は気に入ってるんだけど、新し物に手を出しがち
な人間です

我ながら優柔不断だねw

posted by ゴースト at 18:54| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ゲド戦記

ジブリの最新作、ゲド戦記がもうすぐ公開されます。

http://www.ghibli.jp/ged/

あんまり期待してなかったんだけど(←しつれい)、
主題歌が新居昭乃さんの作詞・作曲(共作)らしいっす

やた〜〜〜!!
観にいこうっと♪
posted by ゴースト at 00:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

すげぇ!!

ちょ、見てこれ!

image060511

ラッキーセブンが5つ!!!
・・・こーんなことしか、普段いいことないけどww

明日は今日よりちょっといい日にしたいなー

P.S.上の画像で、自分がkz stationのリスナーってことは
  わかる人にしかわからないw

posted by ゴースト at 22:58| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

blog足あとを設置してみました

何気にblogをはじめて1年が過ぎてました。
(つーか、ただの日記&画像置き場だったりw)

今まで特にコメントは求めてなかったんだけど、見てる人のリアクションが
あった方が嬉しいということで、

 blog足あと

を設置してみました。(→blogpetの下です)

まぁ、なんでもいいんで、書いてってくれるとすごく喜びます♪

posted by ゴースト at 02:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

